RSS | ATOM | SEARCH
シングルファザー奮闘記
みなさん、おはようございます!

シングルファザーの三好です。(^o^)v


急にブログを書きたくなりました。
現在の世の中シングルファザーの方々 、もしくはシングルマザーの方々は
たくさんいらっしゃると思います。


シングルになって初めて気づく相方の大切さ・・・。
(時と場合によるけど・・・。)((+_+))
でももう後戻りは出来ないし、しようとも思わない。
自分で决めた事だから。

でも、再婚には憧れる47歳です。(*^_^*)
今度はちゃんと幸せにするぜ〜!と密かに誓いを立ててる私です。


2009年9月にシングルになり、早3年になろうとしています。
思い返せばいろんな事がありました。
私には大切なかけがえのない子供達が2人います。
と言うより、いてくれています。


自分が苦しい時、励みになってくれた子供達。
時にメチャクチャ頭にくる事もありますが、
子供は親に迷惑をかけるのが仕事ではないか?と
最近つくづく思います。


親として、人生の先輩として、転ばぬ杖を先に出してやりたいと
思いがちですが、これが大きな大間違いのような気がします。
子供ってもの凄く能力が高く、経験や言葉を知らない分
感じ取る能力は計り知れないのでは?と感じます。


親としてちゃんとしなきゃ!とか思い悩む方も多いと思います。
だからと言って何が出来なきゃダメ!という事もないでしょうが
当たり前に生活(炊事・洗濯など)が出来るようにして
あげれば十分だと思います。

最近流し台をほったらかし状態だったので、今日綺麗にしました!
やっぱり綺麗にすると自分の心まで綺麗になった気がします。
子どもの心も一緒に。



また、私はお喋りが大好きですので子供達とは
よく会話をします。
いやいや、勝手に私が喋り続けてるだけですが。
私は大満足ですが、ある時娘に言われた事がありました。

学校から帰ってきて私が話し続けてると
娘 「お父さん、たまには静かにしたら・・・。」
父 「そうか! うるさいか、ちょっと静かにしよう」
こんな調子で子供達にご指導を受けながら成長させて
もらってるなぁと思っています。


親だからと気負わず、子どもと一緒に成長していきましょう!!!
社会のルールは家庭が基本だと思っているので、
最低限のマナーや常識を子供達と一緒に習う感覚で良いのでは
ないでしょうか?


また、勉強は出来ないより出来たほうがいい。
でも、知識ばっかり増やして人とコミニュケーションを
取れない人は山ほどいる。


バカになりきれる人になれ!と子供達に教えてる
超バカの私です!\(^o^)/

※ バカになりきれたら楽しい事満載です。
 
  周りのみんなが笑ってくれるから。






author:MIND'S, category:シングルファザー・シングルマザー, 10:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark
Comment
何を隠そう 私も離婚を経験しました(;_;)
失って初めて気付く大切さって 本当にありますよね(-.-;)でもそれは同時に 失わなければ 気付けなかったのだと思います。
私は 別れた旦那の事 好き過ぎて 色んな事を我慢しすぎていました。
自分の感情を 全て押し殺し 本当の自分が 自分でも分からなくなっていました。
別れた今でも 元旦那の事 好きです(ToT)でも 私も三好さんと同じで 戻りたいとは 思わない。
きっと戻ったら 又傷付けあうでしょう。
好きだから 一緒に居て幸せだとは 限らないんだって事を 学びました。
一緒に居た頃は お互い傷付け合って 罵りあって…向こうはどうだったかわかりませんが 傷付けてもののしっても ちっとも気持ちが晴れず いい気味!って思えれば良かったのですが 落ち込んで 苦しくなる一方で(>_<)
心の底から 憎む事が出来たなら きっともっと楽だったかもしれません。
今は 彼が別の人と 幸せになってくれる事を 心から願っています。
三好さんの別れた奥さんも そう思ってくれてたら いいですね(*^o^*)
そして 今度こそ 同じ失敗を繰り返す事なく 幸せになって下さい(^^)
私も 幸せになるぞー(^O^)/
ぶぶちゃん, 2012/07/18 1:14 AM









Trackback
url: http://blog.minds-oita.com/trackback/326