RSS | ATOM | SEARCH
素晴らしい瞬間!
JUGEMテーマ:仕事のこと
 こんばんは!
随分遠ざかっておりました。
ごめんなさい。

4/30、ランチタイムの出来事を紹介します!

今日は、お昼のパートさんが学校行事でお休みでした。
休むわけにもいかないので一人で頑張ろう!と決め、オープンしました。
最初は暇だったので、お客さん来てね!って思ってたら大勢のお客さんが
押し寄せてきて、スーパーパニック状態に!

一人でお冷を出し、オーダーを取りながら料理を作り、レジをやるという
ハードスケジュール 。 もちろん、かたずけもやりながら・・・。
そうこうしてる内、また来店された方が!
かたずけができてないから“少々お待ちくださいね!”と伝えると

布巾を貸して!と言うので
私がかたずけますので大丈夫ですよ!と言うと
気にしないで布巾を貸して!と再度催促されたので

思い切って、甘えていいですか!?と言うと
気にしないで、私も手伝うから。と言ってくれ
2テーブル分の食器をかたずけてくれました。
嬉しくて涙がナイアガラの滝のように出そうになりました

そして、それを見ていた周りのお客さんまで
自分の食べた食器をすべて運んでくれるようになりました。
みなさんに深深と頭を下げてお礼を言うと
全員が笑顔で“大丈夫ですよ!大変ですね”と言ってくれました。

とても大変だったけど、お客さんと一体になれた瞬間でした。
本当に気持ちの良い瞬間を与えてくれて、お客様のみなさん
ありがとうございました!

みなさんもこんな経験ありますか?
author:MIND'S, category:マインズについて, 23:56
comments(3), trackbacks(0), pookmark
Comment
経営者って 自分の力でお店が成り立ってるんだ!って 思ってる人が 多いですよね(-.-;)(シェフがそんな人でない事を 願いますが(^-^;)

お客さんだけじゃなく スタッフにも 感謝すべきです!

一人だと お客さんに 十分なサービスも出来ない(>_<)

たまたま いいお客さんだったから 良かったんですよ!

これまで どれだけの人に支えられて 今の自分があるのか 忘れてしまったら お店はきっと 上手く行かないと 思います!

いつも回りの人に 感謝する気持ちを 忘れないでいたら 回りの人は きっと手を差し延べてくれると思います(^^)

いいお話なのに 厳しい意見で ごめんなさいね

大切なのは『心』『MIND』ですよ(^^)



, 2010/06/21 5:58 PM
コメントありがとうございます!
何か嫌なことがあったんですか?
ご意見は一番大切な部分であり、知らない間に忘れてしまう重要な部分ですね!
いろんな経営者がいるように、いろんな従業員がいます。 お互いが感謝の気持ちを持てるようになる事がベストではないでしょうか?
相手に自分の理想を押し付けるのではなく、まず自分の立場を理解し、行動できるようになると良いですね!そうすれば、指示を待つのではなく自分から行動できるような人が多くなり会社も発展するのでは?と思います。企業は人なり!ですね。
minds, 2010/07/02 5:55 AM
世の中 捨てたもんじゃないですよね(^^)


どんなに大変でも 頑張ってたら
どこかでちゃんと 見ててくれる人がいる!


頑張ってる人を見ると 人は自然と 手を貸したくなる!


あなたの頑張りが 伝わって来るようです。


私も その場に居合わせてたら きっと同じ事を
してたと 思います(^^)


他のテーブルのお客さんの 料理まで運んでたかも(^-^;


頑張ってくださいね!


いい事も 沢山ありますよ(^O^)
, 2010/07/08 8:34 AM









Trackback
url: http://blog.minds-oita.com/trackback/60